占い師も風水師もペテン師。

アクセスありがとうございます。

正直な話、占い師も風水師もペテン師です。
まともな会社に勤めてたり、まともな事業をしてる人は占い師にも風水師にもなりません。

大抵、借金があったとか水商売経験者だとか精神を病んでたとか、そういう世間的に大っぴらにできない事情があって、占い師や風水師になってるケースがほとんどです。

占い師や風水師にとって、普通の人が吉凶半々の状態で安心することを恐れてる節があります。
そういう現状に安堵してる普通の人が、占いで悪い結果が出て動揺することがないので、占い師や風水師にすがることはないのです。

占いや風水にすがる人間は、精神的に不安定で自分に自信がないケースが多いのです。

幸せになるためには、健全な信仰を持って部屋を綺麗に掃除して清潔感を持って過ごせばいいのです。
変に不安がる必要もないし、色んなことを恐れなくてもいい。
前向きにきちんと1日を楽しみながら生きればよいのです。

そもそも、占い師や風水師が定義する幸せの雛形自体、あなたの幸せの雛形とは違うのです。
大抵多額のお金を得て酒池肉林の暮らしができることを奴らは幸福だと思ってます。
でもそれだけが幸せだとも言えないのです。

お金がなくても病を得ていても、現状に満足できる人間は幸せです。
平穏で何も起こらないことこそ幸せなのかもしれません。

だから、占い師や風水師みたいな外道の人間の戯論に振り回されることもないと思います。