みんな、実体のない喪黒福造に騙されるなよ!

アクセスありがとうございます。

ネット社会に実体のない喪黒福造がたくさんいます。
ただのライターとか、ブロガーとか、ツイッターばっかりやってスマホやパソコンの前に一日中いて高説を垂れてる奴とか。

イケダハヤ○とかめい○まとかちき○んなんかがその典型例です。
要するにイマイチいけてなくて自信もなくて大して給料を貰ってないか精神を病んでるアラサーアラフォーの独身男女の心の隙間に入り込んでネットで小遣いを稼いでる輩です。

彼らの不安に漬け込んで新しい価値観みたいなものを呈示してるように見えますが、その実体はカルトだったり、単なる現状からの逃亡だったり、普通の暮らしを破壊する偏った思想だったりします。

うざったいからもう無視して関わらない方がいいけどね。

ネット言論人って、実体がない人が多いし、現場から逃げてる奴も多いので、変なことしか言ってないし変なことしかしてないです。

常識に固執し過ぎるのも異常ですが、非常識を当たり前だと公言するのはもっと異常な気がしますが…