ブロガー界隈も底が割れてきた〜実体がないプロブロガーという胡散臭い稼業。

アクセスありがとうございます。

プロブロガーって稼業もオワコン化してきてます。
ただネットに自分の好きなことだけ書いてて不労所得を貰えるなんてやはり甘い考えなのですわ。

本当に文章で勝負したければ、きちんと取材して物事を分析する知識と見識を持って、色んな本を読んで国語力を鍛えなきゃならないのです。
ネット環境の有無に関わらず、文章で食べてる人は皆それなりの努力はしてます。

美味しい話がインチキであって、それはネット環境の有無に関係ないのです。
ネットがあるから楽して大儲け、なんてデタラメもいいところなのですが…

これから元ブロガーで餓死したり自殺する人が増えそうですな。
そうでなくても、実体がない稼業でお金を得ていたのだから、まともな会社が彼らを雇うとも思えません。
生活保護のお世話になる元プロブロガーってこれから増えるでしょうね。

プロブロガーって、ネットが生んだ徒花だったんですね。