幸せになりたかったらテレビのワイドショーやニュースを見ちゃダメだよ。

アクセスありがとうございます。

テレビのワイドショーやニュースには、不安を煽る内容のものが少ないないです。
幸せになりたかったら、それらのものは見ないに越したことはないです。

ワイドショーばかり見てた人が、次々不幸になったという話はよく聞きます。
おいらはテレビ自体見ないし、見ても面白くないのです。

テレビやラジオ、ネットの情報には不安を煽り人を不幸にするものも少なくないです。
事実を知ることは大事なのかもしれませんが、いたずらに不安を煽る情報は遮断しないと、幸せにはなれません。

例えば今話題になってる貧困JKの話も、わざわざテレビで見るような情報でもありません。
関わった人間のほとんどが混乱して不幸になってるのです。

事実を知ることは大事かもしれませんが、わざわざ自分が不快に思うような物事に関わることは、自分の中に不安の種を蒔くことにもなるので、遠ざけていい情報は遠ざけた方がいいのです。

とにかく、メディアやネットに触れないことで、幸せになれると思います。