芦屋在住の富裕層でも移動手段はLCC。

アクセスありがとうございます。

京都からの帰りに、関空で芦屋在住だと思われる富裕層の集団と遭遇しました。
富裕層と言っても持ち物を全てブランドで固めてる訳ではなく、品のいい服を着て余裕がある立ち居振る舞いをしている感じでした。

彼女たちはお金について理知的な感性を持ってるからこそ、移動手段はレガシーキャリアのスーパシートではなくてLCCだと思うのです。

実際、レガシーで飛んでもLCCで飛んでも移動時間はそれほど変わらないし。
過剰なサービスを求めることもないならLCCの方が合理的だし。

時間に追われる必要もない富裕層なら、あえてLCCを使って移動コストを下げて、その余剰を何か他の贅沢に振り分けることもすると思います。
もっとも富裕層と呼ばれる方は、無駄な贅沢は全くしないのですが。

お金を合理的に使うことを徹底することは、ある意味修行に近いのかもしれませんね。