ブログにコメントを欲しがる心理が分かりません。

アクセスありがとうございます。

おいらのこのブログにはコメント欄がありません。
もう廃止して長いですね。

おいらは音楽を通してファンや一般の人と繋がればいいと思っていて、ネットだけでの表面的な繋がりには違和感を持ってます。

見ず知らずの人と情報だけで繋がるのって、ある意味怖いのです。
面と向かって会って会話して繋がれる人間が少数だけどいるおいらにとっては。

あえてネット上の情報だけで全世界と繋がる必要も、もうないと思うのです。
無理矢理見ず知らずの人間と引きあわされるのってストレス以外の何物でもないです。

ブログのコメント欄での繋がりが、実際の面と向かった繋がりよりも表面的で危険な場合の方が、おそらく少なくないと思います。

例えばストーカーに刺された女性シンガーみたいな刃傷沙汰にも繋がると思うのです。
ネットだけでの繋がりならば。

やはり本当の意味でおいらと繋がれるのはライブの時だけだと思うので、本当に繋がりたいと思うのなら是非ライブハウスに足を運んで頂ければ幸いです。

しかもそこでは、ネットのバーチャルな関係では得られない、他のバンドさんやアーティストの方々や、他のおいらのファンの方々と生身の繋がりを作ることができます。

ライブハウス自体、怖い場所ではないです。
ネットよりも安全です。

もう、ネット上のバーチャルな関係にみんな飽きてる時代だし、ゆえにライブハウスの動員が増えてると思うのです。
何や彼や言いながら、人と人と生身で繋がっていたいという人が少しずつ増えてる気がします。

とにかく、これから先もブログのコメント欄は開放することはないです。
バーチャルよりもリアルな繋がりの時代だと思うのです。