タワーマンションなんか将来の不良債券。

アクセスありがとうございます。

おいらは住環境にあまりステイタスを感じない性格です。
高級住宅街とか、そんなものでステイタスが上がると感じていません。

もちろん都会では治安があまり良くない場所もあるので、あえてそこに住もうとは思わないのですが、そこそこ治安が悪くなくて家賃がリーズナブルな場所があれば、その土地のステイタスに関わらず住むであろうと思います。

今流行りのタワーマンションなんかにも、興味はないです。
シークレットブーツで身長をごまかしてるみたいな、底上げされたステイタスを感じるからです。

真の富裕層は、タワーマンションなんかに手を出さないです。
バブルの頃に実力がなかった成金がマンションを投機目的で買って焦がしちゃったのと同じ匂いを、タワーマンション購入層に感じるからです。

災害にも弱いし住みにくいし住民も変なステイタスにかぶれてるし…
おいらは一生、タワーマンションに住むことはないですね。