京都2日目・その2。

アクセスありがとうございます。
京都旅行日記、2日目その2です。

まずは下鴨神社へ。京都は朝から雨が降っていて、下鴨神社を出る頃には本降りになってました。傘を持ってきててよかった。

下鴨神社の森はマイナスイオンがたっぷりで朝から癒されました。
続いてバスに乗って平野神社へ。
桜の木が鎮守の森を作っていて都会のオアシスになってました。
続いて嵯峨野へ。
写真は清涼寺の山門。
嵯峨野の奥にある祇王寺。
拝観時間前だったので外からパチリ。
二尊院の山門の前を通ってトロッコ嵐山駅へ。
それから竹が生い茂る山道を進みます。
竹から出るマイナスイオンで癒される〜。
さらにどんどん進んで行きます。真夏なのに涼しい。
野宮神社に到着。
最後は嵐山に出ます。川沿いは涼しい。

雨が降ったことが幸いして気温が上がらず、割と涼しい中観光できたと思います。
朝早かったことも幸いして人も少なかったです。
でも外国人の方はまあまあいました。

うーん、割と良かった旅になったと思います。
これから飛行機に乗って九州へ戻ります。