会社を辞めて10年ですが全然お金に苦労してません。

アクセスありがとうございます。

会社を辞めて10年になりますが、貯金はあれど収入は普通の会社員よりも少ない日々を送ってます。
しかし経済的に苦しさをほとんど感じてません。

ちょこちょこお金を取られることはあったのですが、餓死することもないし借金もないです。
もっとも貯金がとても一人で一生使えないくらいはあるので、何もしなくても餓死することはこれからもまずないと思います。

田舎暮らしで親の持ち家に住んでるので、生活コストがあまりかからなかったのも大きいです。

まあでも、親が死んだら一戸建てを管理するのも大変なので、安いワンルームマンションでも買って慎ましやかに暮らしますね。

軽く計算したら400〜500万くらい差があるのです。
やはり老いて一戸建てに暮らすのって経済的リスクが大きいですね。

もうある意味、この人生でやり残したことはあまりないので、静かにこのまま暮らしていきますね。