お金に対してニュートラルな気持ちになることは大事です。

アクセスありがとうございます。

お金に対して、おいらはとてもニュートラルな気持ちを持っています。
綺麗じゃないけど、汚いものでもない。

1円と1億円って、お金そのものの存在価値は一緒です。
だから仮に今1億円が天から降ってきても、そんなに暮らしぶりは変わらないと思います。

例えば借金なんかはしないし、借金はマイナスだとは思いますが、お金を貯め込むだけだとお金も死んでしまうのも事実です。

程よく使うことは大事だな、とは最近思います。
なかなか田舎では使い道はないのですが。

お金に対してニュートラルな感覚を持つのは大事だと思います。
そうなると例えばお金が少なくなっても上手くしのごうと思う気持ちが生まれるし、大金が手に入っても気持ちが狂うこともないのです。

自分が本当に心地よく生きるために使うと、お金は喜ぶのですが、復讐心とかマイナスな気持ちを持って使うとやはりお金に復讐されると思います。

それから、安易に逃げるためだけにお金を使うと、お金も逃げていくのが早い気がします。

穏やかな感情で綺麗にお金を払うといいと思います。

お金についてきちんと語ることは、大事だと思います。