若者が夜の街で遊んでいないのだ。

アクセスありがとうございます。

熊本という街は地方都市にしてはまあまあの規模ですが、それでも夜中に若者の姿を見かけなくなりました。

飲み屋街にいるのは出張してきたサラリーマンなどのおっさん、おばさんばかりです。
それとガールズバーなんかのお姉さんとか風俗関係のお姉さんとか。
若者が夜の街で遊んでません。

夜の熊本も、あれだけ盛り上がっていたクラブ(DJがいる方)が次々潰れてるし、ライブハウスなんかは割と遅くまで開いてるけど若者がオールで盛り上がれる場所が減ってきてます。

夜の熊本市中心部のコンビニなんてお客さんが全くいないです。
たむろしてる若者がいない。

辛うじて若者が夜中までいるのはネカフェくらいです。

スマホが普及して、スマホで全部済む時代になって、夜中まで街中で騒ぐことが面白いとは思えない若者が増えたのでしょう。

時代が大人しくなった証拠なのかもしれませんな。