占いとは参考にならないカンニングペーパー。

アクセスありがとうございます。

おいらは占いは信じません。
とある地方在住の、昨今の占いブームに批判的な占い師が「一つの占い方でその人の人生に起こることを占うのは不可能だ」と論破してます。

そしてその占い師は13種類のやり方で総合的に占ってるそうです。

しかし、占い師が描く幸せの雛形が「健康で長生きしていい伴侶と幸せな結婚生活を送って健康で頭がいい子供に恵まれて楽して大金を稼いで食うに困らない生活を一生続ける」しかないのは、問題があるというかおかしいと思うのです。

そんな生活をしてる人は、この日本にいないと思います。
みんな何らかの問題を抱えて生きてると思うのです。
あえて公言しないだけで色々な状況の下でささやかな幸せに気づきながら日々暮らしてるのです。

占いなんて、人生のカンニングペーパーです。
それも凄く大雑把で信ぴょう性が低いカンニングペーパーですね。