コミュ障の治し方〜人はそんなにあなたのことを気にしてない。

アクセスありがとうございます。

おいらはそうではないのですが、コミュ障に悩む若者も少なくないでしょう。

正直な話、他人はあなたが喋ってることとか全く気にしてません。

例えば公衆の面前で意味不明な独り言を大声で喋っていたら不審者扱いされますが、普通に面と向かって喋ってる時に少し言葉に詰まったくらいなら他人は大して気にしていないことが多いです。

コミュ障に悩んでる人ほど、自意識過剰なナルシストが多いです。
そんな人は、いっぱい場数を踏んで失敗することが大事なのです。

自分の言うことが全て正しくなくてもいいのです。
それから自分がありとあらゆる人から好かれなくてもいいのです。

どんどん間違って笑われていいと思います。
大して美形でもないのに綺麗に話す必要もないと思います。
そんなのはテレビ局のアナウンサーに任せればいいのです。

コミュニケーションに完璧を求めちゃダメですね。