DAWをipadに今移行するか悩んでます。

アクセスありがとうございます。

 

以前、DAWのシステムをipad中心に移行する予定だ、とこのブログで書いたのですが、今macで使ってるpresonus studio oneの使い心地がすごくいいので、あえてipadにシステムを移さなくてもいいのかな、とも思ってしまいます。

 

いろいろ忙しくて、例えば出先でネットを見る時間もありません。

それ以上にネットに飽きてる自分がいます。

しょっちゅうネットに繋がれる生活って不自由だったりするし。

 

以前は出先で暇つぶしにyoutubeを見ることも多かったのですが、youtubeにも飽きてる自分がいます。

 

ものすごく面白い文庫本かなんかを読んでみたい気がします。

ipadならibooksという手もありますが。

 

DAWも移行する必要もないし、出先で暇な時間もないし、今あるmacで事足りる気がします。

 

仮にipadを買うと、おそらく家でも使うのでどうしてもmacを使う頻度が減ってmacにかわいそうな気がします。

 

どうしようかな…