現在雪の中で断水状態なのですが台風の時にコロッケを揚げた方がいい理由がわかったぞ。

アクセスありがとうございます。

 

現在、我が家は雪のため水道管が凍結して断水状態です。

前日に汲み置きしていたので飲み水は確保できてますが。

 

食事なんかも、汁物を煮たり、みたいな水を大量に使うメニューは作れません。

 

そうなるとどうしても揚げ物とか焼き物になります。

もっとも焼く料理なんかもフライパンに油を敷くので使った後油を洗うために水が必要です。

 

で、やはり揚げ物なんかが油しか使わないのでガスが止まってなければこのような断水時には唯一おかずが作れるメニューになります。

 

冷凍コロッケなんかは油で揚げるだけですよね。

 

台風の時なんかも、断水することは少なくありません。

そうなると、油しか使わない冷凍コロッケはガスさえ断たれてなければおかずになるのです。

 

台風の時にコロッケを揚げろ、とネットで言われてる理由がわかりました。

水がなくても食べれるからですね。