スキーバス転落事故と若者の経済観念〜お金持ちの家の若者ほどお金の怖さを知ってて1円でも惜しむ、ゆえに命を落としてしまった悲劇。

アクセスありがとうございます。

 

スキーバス転落事故で若い命が失われました。

まずは心より御冥福をお祈り申し上げます。

 

東京の、それも私立のいい大学に進んで、就職先もきちんと決めていたような若者が事故に巻き込まれたのはすごく悲しいです。

 

「そんな安いツアーは危ないのになぜ参加したのか」という大人の声もあるし、亡くなられた方には実家が裕福な方もいらっしゃったのですが、若い世代のコスパに関する意識が優れていて(ゆえにそれが仇になり)、裕福な家庭のご子息ほど、普段からお金についてきちんと教育されているので、一円でも安いツアーに参加しちゃったんだろうな、って推察されます。

 

そんな心が清らかな人ほど、あっさり天に召されてしまうというのがこの世の条理なのでしょうか。こんな理不尽なことはないのにね。

 

割り切れないね。