企業イメージって何だろね〜ベッキー降板に見る既得権益が守りたがる昭和の高度成長期の幸せな家庭のイメージ。

アクセスありがとうございます。

 

ベッキーが不倫してCM契約を切られるそうですが、未だに日本の大企業って昭和の高度成長期のイメージから抜けてないんだよね。

 

一戸建てがあって両親が揃っていて子供が二人(しかもそこそこいい学校に行ってる美形)で犬とか飼っていて、みたいな。

 

もちろん不倫は良くないしスポンサーとの契約違反をしてしまったベッキーにも非はありますが、大企業のパブリックイメージってのも時代にあってない気がするのはおいらだけなのでしょうか?

 

CMってタレントにとっては大金が入ってくる代わりに、変なことができないから諸刃の剣だし麻薬だとも言えます。

 

そういう一見美しいとされるパブリックイメージの陰で、裏に葬られてる闇というか暗部があるってことも事実だよね。

 

つくづく、会社社会って良心的で善良で従順な社畜のためにしかないんだな、と思ってしまいます。

 

そこから若い連中がはみだそうとしてる現状を、大企業のお偉いさんはわかってるのかな?