お金以外の価値観が認められつつあります。

アクセスありがとうございます。

 

これまでのお金中心の社会から、お金以外の豊かさを求める社会へのシフトが始まってる気がします。

 

日本の大企業が軒並み明日が見えない状況で、そこで働く人間の疲弊が進み、心身を病む人が増えています。

 

そんな人たちが、田舎に移住して農業なんかで自給自足の暮らしを始めたりしています。

 

数年前まではそんな人たちは少数派でしたが、最近若い世代の田舎暮らしは静かなブームになっています。

 

唯物的なお金中心の価値観が変わってきているのです。

 

おいらも田舎に住んでいて、家庭菜園で野菜を作ってほぼ自給自足の暮らしをしています。

 

可処分所得は都会に住んで大企業で働いている人よりもはるかに少ないのですが、都会の人間よりも豊かな暮らしはできていると思います。

 

あと何年寿命があるかはわからないのですが、これから先生活に困窮することはまずないでしょう。

 

世の中の価値観が大きく動いてる気がします。

それにおいらも乗っかってるのかな…

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。