自分に向けられた忠告について少し真面目に考えてみる。

アクセスありがとうございます。

 

とある音楽通の人から「あなたは例えばたくさんのお客さんを抱えちゃうと消耗して精神を病んでしまう可能性がある」みたいな横やりを入れられたことがあります。

 

自分のことを完全に客観視できるわけではないので、そのアドバイスが的を射てるか否かはわからないのですが、客観的に見ればそうなのかもしれません。

 

ですが、仮においらに熱狂的なファンが多数ついて、身動きが取れないくらい人気が出て、寝る暇がないくらい忙しくなる前に、少しずつ音楽活動をセーブする可能性はあります。

 

おいらが流行を作れるかどうかは神のみぞ知る話ですが、変にバランス感覚が優れているので大怪我はしない気がします。

 

そもそも、音楽業界自体大不況なので、かつてのミスチルのように、ヒットが出て苦悩してヴォーカルが脳梗塞になるような事態は、おいらには考えられないのです。

 

そもそもメジャーレーベルがおいらの音楽を積極的に取り上げるようなことは、限りなく0に近い気がします。

 

もっとも、今のメジャーレーベルってどこも才能を標準化して当たり障りがない商品に変えて糊口をしのいでる状況です。

 

メジャーに行くには、おいらの音楽は毒が強すぎちゃいます。

 

あまり他人の横やりに、反応するタイプでもないけどね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。