会社勤めと自営業ではストレスの種類が違うという話。

アクセスありがとうございます。

 

おいらは会社勤めと自営業の両方の経験があるのですが、ストレスの種類は全く違うのです。

 

会社勤めだと、やはり協調性を強いられるというか、周りにいかに合わせるかを常に考えなきゃいけないというストレスがありました。

 

自営業は、全て自己完結してるというか、自分で全て責任を取らなきゃいけないというストレスです。

 

まあ、おいらは後者の方がストレスを感じにくいというか、制御可能だったので自営業向きだと思います。

 

おそらく、今ストレスを抱えてる人は、自分に合ってないストレスかどうか、考え直してみるのもいいでしょう。

 

この世には、会社組織に向いてる人と、自営業向きの人の少なくとも二種類の人種がいるとは思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。