決して浪費を勧めないけどお金を貯めこむだけというのも悪だと思う。

アクセスありがとうございます。


浪費は良くありません。

しかしお金って貯め込んで使わないのも勿体無い気もします。


最近年寄りがオレオレ詐欺に引っかかるのも、お金を無意味に貯め込んでる弊害だと思います。


年をとったらお金を使わないのも事実です。


おいらももう、これから先100万円以上の買い物はしないでしょう。

海外にもいかないし、国内旅行もだいたい主だったところは制覇してるしね。


しかもLCCなんかがあるので、昔よりも旅行代金も安くて済みます。


ネット周りなんかも、これからはタブレットやスマホの時代です。

10万円近いお金をかけてわざわざパソコンを買い換える必要もなくなったし。


生活そのものにお金がかからない時代になってるので、お金を貯め込んでも使わなくなると思います。


いかにスマートに消費するかが大事だと思います。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。