働きたくない人ほどミニマリストに向いています。

アクセスありがとうございます。


ミニマリストという生き方は、21世紀の中でITと並ぶ発明だと思えます。


それまで「労働の対価として給料をもらってそれで消費して経済を回す」という常識を崩したから。


正直な話、田舎に家があって、貯金が800万くらいあれば、定期的な収入がなくてもミニマリストになれば餓死しません。


野菜とか家庭菜園で作って、お米は地元の農家から安値で買って、あとのんびりブログなんか書きながら暮らせば、そこいらの一部上場企業の社員より豊かな暮らしはできます。


そのくらい、田舎ではお金を使う場所がありません。

生活必需品は必要ですが、それだって月3,000~4,000円くらいで済みます。


場所にもよりますが、バイクの免許があれば移動は困らないと思います。

原付だったら学科試験だけでいいのでわざわざ自動車学校に行かなくてもいいし。


今までのお金を吐き出させる暮らしの方が異常だったのです。

賢い人ほど、ミニマリスト的な暮らしを否定しないような気がします。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。