ネットメディアにテレビが攻め込んでくる〜アクセス数でアフィリエイトで稼ぐブロガーのモデルを乗っ取ると思う。

アクセスありがとうございます。


ブログの広告を貼って、アフィリエイトで儲けるスタイルのブロガーも増えてきました。


どうもこのビジネスモデル、昨今元気がないテレビ業界にとっては舌なめずりしたいくらい美味しいらしいのです。


電通なんかの広告代理店が、この分野に本格的に参入すれば、マーケティングに長けた広告のプロが、理知的にアクセスが稼げるブログの雛形を売り出すと思います。


そうなると、今まで全て自分の懐に入っていたブログの収入も、マーケティングの名のもとに広告代理店に流れちゃう。


ひいてはそれがテレビ業界に流れ、ネットだけで稼げていたビジネスモデルが崩れると思います。


好き放題ブログを書いてアフィリエイトで稼げてたのに、やれ自主規制だとか収益にならないブログは書くなとか、いろいろうるさいことをてれび業界・広告代理店筋はカリスマブロガーに言ってきます。


ブロガーがイニシアティブを取れる時代が、後3年後も続かないと思うのです。


そりゃ、マーケティングに長けたスタッフが噛んで意図的にアクセスをあげるのですから、一個人が太刀打ちできないでしょうね。


どうかな〜テレビ局は本気でネットが生みだすお金を欲しいと思ってるけどね…

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。