占い師、風水師、自己啓発本の作家、プロブロガーの共通点〜メンヘラ、借金、水商売、貧乏。

アクセスありがとうございます。


占い師、風水師、自己啓発本の作家、プロブロガーに共通する特徴があります。


いずれもその稼業を起こす時に、初期費用がかからないことです。

要するにメンヘラでも、借金を持っていても(自己破産状態でも)、貧乏でもどこからもお金を借りるリスクもなく開業できるのです。


特に資格試験などもないし、公的機関から検査を受ける必要もないし、税務署に開業届を出せば立派に「自営業」として名乗ることができます。


だから貧乏で自己資金もなくて精神を病んでるならこれらの稼業を始めればいいとは思いますが。


特に占い師とか風水師とか、いかにも胡散臭い格好をして胡散臭いアドバイスをすればお客はつくので、精神に自信がなくてもやれると思います。


タイムカードもないし、嫌な上司も面倒くさい部下もいないし、ノルマもないしね。


まあでも、最近はやたらとこれらの稼業を始める人が増えたので、いわゆるレッドオーシャン化しつつあると思いますね。


賢い人は、占いや風水やブロガーなんかから目先を変えて、もっとビジネスになるようなことをもう始めていますね。


ビジネスが成功することは良いこととされてますが、逆に仕事やお金に振り回される一生を選ぶ可能性もあるので、どの世界も一長一短あるよな…

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。