競争社会で消耗戦を戦うことがかっこいい時代は終わってる。

アクセスありがとうございます。


競争しあって上へ上へと進んでいく社会の時代は終わった気がします。


何時間も残業して、心身を消耗させながら競争しあう社会で、病みながら働くことに皆限界を感じてると思うのです。


正直、24時間営業のコンビニとか飲食店とか、いらない気がします。

深夜はお客さんもそんなにいないじゃん。


競争を続けてもこの世界にある資源は一定なので、醜い収奪を繰り返すだけになるのです。

結局、それが戦争を生むと思うのです。


いい加減、分かち合う時代にならなきゃいけないのに、この国の大人(特に男のおっさんども)が全くわかってない。


みんなもっと緩やかに生きることが幸せになる方法だと思うのですが。


一回、この競争主義の社会は破綻するくらいじゃないと、ダメなのかもしれませんね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。