レコード会社が仕掛ける解散商法が大嫌い〜結局レコード会社の責任をアーティストサイドに押し付ける悪しき慣習だと思う。

アクセスありがとうございます。


いわゆるレコード会社が仕掛ける「○万枚売れなかったら解散」みたいなやり方が大嫌いです。


いつからレコード会社のお偉いさんは所属アーティストの生殺与奪までイニシアティブを握るようになったのでしょうか。


バニラビーンズがCD売れないと解散とか言ってるらしいのですが、CDが売れない理由はレコード会社にもあると思うのに…


そういういわゆる会社社会がいやだから音楽活動をやってるのに、やってることが会社社会の文脈なんだよね〜ああやだ。


もうこれ以上若者を変なストイシズムに巻き込むことはやめてください。


そんなことをやってるからCDが売れなくなるんだよ。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。