現場に責任を丸投げで涼しい顔〜エリートっていっつも悪いことをしても綺麗なままでいたいんだね〜

アクセスありがとうございます。

 

傾いておりますな〜マンションも建設会社への信用も。

 

某ワイドショーを見てたけど、あくまでも悪いのは現場責任者だ、みたいな論調でしたね。

 

そもそもこの下請や孫請けとか業務委託とか、全て旭化成とか三井不動産と呼ばれるいわゆる有名大学を出たエリートが自分の責任を負いたくないから意図的に作った仕組みなのかもしれませんね。

 

あえて責任の所在を分かりにくくしておいて、権利関係とかを複雑にして責任を巧妙に逃れるという姑息なやり方ですね。

 

確かに現場にも責任がありますが、そんないい加減な人間に仕事を任せた責任は上場企業のエリートにもあるってことですね。

 

この事件でますます建築現場に就職する若者が減って、ますます人手不足になって、いい加減な設計や施工の建物が増えて、同じような事件が量産されるリスクを、誰も指摘しないのは異常です。

 

現場で汗かいてる人間をこき使って、不祥事みたいなことが起きると責任をなすりつけて捨ててしまう。

 

大学だ何だとかいいところでそんな非常なやり方を勉強なさっていたのですね、三井不動産や旭化成の幹部社員は。

 

正直、ワイドショーなんかも作ってるのは大卒の偏差値バカしかいないから、エリートを本気で追求することはしないんだね、糞が。