テレビ局は減らしていい。

アクセスありがとうございます。


おいらは田舎に住んでますが、はっきり言ってローカルでも民放が4局ある今のテレビ局の数は多すぎます。


今や、BSとかチャンネル数はあるし、地上波は似たような番組しかやってないし。


銀行なんかはリストラとか合併とかやって合理化が進んでいるのに、テレビ局だけ旧態依然としたシステムになっていると思います。


そもそも、今のテレビ局って本業ではなく他の事業がないと収益を上げられない構造になってるらしいのです。


無駄な番組が多すぎるし無駄なタレントが出てる気がします。

特に地方ローカルは。


もっとリストラをしてレベルが高い番組を作らないと、テレビは生き残れないのです。


それからNHKなんかも、各都道府県に1局ずつ支局はいらない気がします。


九州なら福岡に支局を設けて、その他の県庁所在地には最小限の事業所だけ置けばいいと思います。


そのくらい、田舎でニュースもないし、取材したいと思えるような事件やイベントもないと思うのですが…


テレビはリストラをした方がいいです。そうしないと誰も見なくなると思います。