アクセスありがとうございます。
おいらはよくモスバーガーに行くのですが、そこのBGMがとても心地よくって意識して音楽として聴いています。
`80〜90年代のアメリカン・ポップスやボサノバ、たまーにハウスとかアンビエントミュージックとか掛かってることが多いです。
モスのBGMをCD化して売れば、CDが売れない現代日本でもそこそこ売れるんじゃないのでしょうか?
そのくらいモスのBGMってクオリティが高い。
ところが世の中には同じことを考えてる人はいるものです。
こちらはマクドナルドのBGMですが。
飲食店にとってBGMとは、店の雰囲気を良くするためには欠かせないと思うのです。
ここにこだわりがある店ほど生き残ってるんですね。
20年くらい前の話ですが、熊本の某イタリアンレストランが有線で東京のJ-WAVEを流していました。
オーナーの方が東京出身だということでそうだったのですが、熊本で当時はJ-WAVEなんか聴けなかったので(radikoとかなかった時代なので)ものすごくおしゃれな印象がした店でした。
モスバーガーなんかも、そこは徹底してると思います。
そうじゃなきゃ今は生き残れないのですね…うむ。
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